【23年比較】AWS おすすめ運用保守サービス11選!失敗しない選び方とは?

AWSサーバーのおすすめ運用保守サービスを筆者の独断でセレクトして「おすすめ11選」として紹介しています。AWSの運用保守サービスの選び方が分からない人は当サイトを参考にしてください。

24時間365日のリモート遠隔運用監視体制:「JIG-SAW OPS」のAWS運用保守サービスの秘密

JIG-SAW OPSAWS監視・運用代行サービス」は、AWSの運用におけるベストプラクティスを元に、24時間365日の監視・障害対応・運用保守までをワンストップで提供するサービスです。このサービスは、AWSの運用における多くの実績と豊富なノウハウを活かし、お客様の課題を解決します。以下に述べる3つの特徴によって、「JIG-SAW OPS」はクライアントのIT環境の安定性と効率性を確保し、ビジネスの成長を支えています。

 

AWS監視・運用代行サービス
https://ops.jig-saw.com/service/cloud/aws
JIG-SAW株式会社

 

1. AWS監視・障害対応サービス

JIG-SAW OPS」は、AWSのサービスに最適な監視設計を提案し、障害対応までを代行します。システム全体の構成、ご利用中のアプリケーションとその動作、可用性、バースト対策などを検討した上で、監視対象項目・アラートの閾値・実際の監視フローを提案します。さらに、札幌コントロールセンター(SCC)、北米トロントコントロールセンター(TCC)の専任スタッフが24時間365日体制でAWSの監視を行い、障害が発生した場合には、原因の切り分けから実際の復旧作業までを行います。

 

2. AWS運用・保守サービス

JIG-SAW OPS」は、JIG-SAWが構築した環境はもちろん、お客様側で構築されたサーバ環境も対象として、AWSの運用・保守を代行します。これによりIT管理者の皆様は本来業務に専念することが可能となります。具体的には、24時間365日体制のサポート窓口、バックアップ設定、取得代行、セキュリティのアップデート、セキュリティグループの設定、サーバスペックの変更、インスタンスの切り離し作業、ミドルウェアのチューニング、運用手順書の作成、障害解析・ボトルネックの調査などのサービスを提供します。

 

3. AWSテクニカルサポートサービス

JIG-S-SAW OPS」は、フルマネージドの契約をいただいた全てのお客様に対して、テクニカルサポートサービスを提供しています。24時間365日体制のサポートセンターでAWS関連技術へのお問い合わせを受け付けていますので、緊急時への対応場面でも安心です。具体的には、AWSへの問い合わせ代行、AWSの新機能に関する情報提供、AWSの利用コスト最適化、セキュリティ情報の配信などのサービスを提供します。

 

以上、AWS監視・障害対応サービス、AWS運用・保守サービス、AWSテクニカルサポートサービスという3つの特徴が、「JIG-SAW OPS」のAWS運用保守サービスの強みとなっています。これらの特徴を活かし、「JIG-SAW OPS」は、クライアントのIT環境を安定的に運用し、ビジネスの成長を支えています。

JIG-SAW OPS」のAWS運用保守サービスは、その高い品質と経験によって多くの企業から信頼を得ています。また、24時間365日のリモート遠隔運用監視体制を通じて、彼らはクライアントのシステム運用を確実に支え、障害発生時の迅速な対応を可能にしています。これらの取り組みが、「JIG-SAW OPS」のAWS運用保守サービスの特徴となっています。